長福寺本堂葬儀3つのポイント

ご本尊様に見守られ

費用負担を少なく

少人数から大人数でも

ご本尊様に見守られながら

長福寺の荘厳な雰囲気の中、本尊十一面観自在菩薩に見守られながら故人をお見送りいたします。
全て椅子席・冷暖房完備ですので、ご年配の方・お身体の不自由な方でもご安心ください。

費用負担を少なく

長福寺の本堂・客殿を利用することで、ホールなどで行う葬儀と比べ大きく費用を抑えることができます。
また長福寺の客殿を利用し、その場で会食を行うこともできます。

少人数から大人数でも

親族のみなど少人数での葬儀でも、ホールなどと比べ広すぎると感じることなく執り行うことができます。
本堂には最大100人程入れるため、大人数の葬儀でもご安心ください。
参列者がそれ以上となる場合でも、客殿にて葬儀の模様を中継するなどして対応いたします。

葬儀費用の他に、葬儀におけるお布施をご準備いただきます。
長福寺本堂葬儀の導師は、長福寺住職がお勤めいたします。

長福寺本堂葬儀は、長福寺の檀家さん以外でもどなたでも執り行うことができます。
まずはお寺へご連絡ください。

ご不明な点があれば 、こちらよりお問い合わせください。
下記の『お寺で葬儀Q&A』もご確認ください。

お寺で葬儀Q&A

どこのお寺で葬儀を行うのですか?
寄居町桜沢にある長福寺で行います。詳しい所在地や経路は交通案内を御覧ください。
病院へは迎えに来ていただけますか?
担当の葬儀社がお迎えに行きます。埼玉県外でも対応可能です。
万一の際はどうしたらいいですか?
まずはお寺、または担当の葬儀社にご連絡ください。
病院で紹介された葬儀社から、長福寺本堂葬儀に変更することはできますか?
できます。過去に変更された件もありますので、ご安心ください。
お通夜の晩の宿泊はできますか?
できます。宿泊される場合は、長福寺の客殿または近隣の宿泊施設を利用していただきます。※宿泊をご希望の場合は事前にご相談ください。
参列者の人数に限りはありますか?
限りはありませんが、本堂に入るのは100人程となっております。それ以上となる場合、客殿にて葬儀の模様を中継するなどして対応いたします。
役所の手続きは喪主がするのでしょうか?
諸手続きはすべて、担当の葬儀社が行います。

他にご不明な点があれば、こちらよりお問い合わせください。

担当葬儀社

お葬式の窓口 メモアール(公式サイト