法事・法要

六か寺では檀信徒の皆さんが執り行う法事・法要を、長福寺にて行うことができます。
全て椅子席・冷暖房完備ですので、ご年配の方・お身体の不自由な方の負担を減らし、故人のご供養をすることができます。

長福寺の客殿を利用し、その場で会食を行うことができます。また、お持ち帰りのお弁当もございます。
会食・お弁当のメニューは直接お渡しさせていただくか、もしくは担当の業者よりお送りいたしますので、ご連絡ください。

もちろん縁ある各菩提寺にての法要も行っておりますので、ご安心ください。
故人を想い祈る気持ちを第一に、檀信徒の皆さんそれぞれにあった形でご供養いたします。

法事・法要のご相談は、お早めに住職までご連絡ください。
ご不明な点があれば、こちらよりお問い合わせください。

年回忌表

今年(令和六年)と来年(令和七年)が何回忌にあたるかがわかる早見表です。
年回忌にはなくなられた方を偲び、生前のご恩に感謝しご供養しましょう。
※土・日・祝日の法事のご予約はお早めにお願いします。

令和六年

五十回忌 三十三回忌 二十七回忌 二十三回忌 十七回忌 十三回忌 七回忌 三回忌 一周忌 回忌
昭和五十年 平成四年 平成十年 平成十四年 平成二十年 平成二十四年 平成三十年 令和四年 令和五年 没年

令和七年

五十回忌 三十三回忌 二十七回忌 二十三回忌 十七回忌 十三回忌 七回忌 三回忌 一周忌 回忌
昭和五十一年 平成五年 平成十一年 平成十五年 平成二十一年 平成二十五年 平成三十一年 
令和元年
令和五年 令和六年 没年